ハードのリーグについて

こんにちは。ダリルガーニーです。

今日はハードダーツのリーグについて少し話させてください。

最近、混雑する時間帯になると

ソフトダーツが埋まることが多くなってきました。

そんなときに、ハードボードで時間をつぶしたり

興味を持ってプレイしてくれるお客様がいます。

そもそもハードダーツは、ソフトダーツとは異なる部分が多いのです。

ダブルやトリプル、ブルの大きさだったり…

その中でも、自分で計算しながらというのが大きな特徴であると思います。

ソフトではアレンジ(上がるための推奨目標)が表示されますが、

ハードダーツでは自分で計算します。

とても難しいですが、そのような環境で自分の思い通りに投げられるようになると

ソフトダーツは幾分簡単に感じることが出来るようになると思います。

そんなハードダーツにも、「リーグ」というものがあります。

スターリィが参加しているハードのリーグは

”TDO”というものになります。

Tokyo Darts Organization の略称です。

現在は、リーグ情報にも記載してある、4チームが登録されています。

強さの区分ごとにグループ(ディビジョンといいます)で分かれており、四半期の間、週1回で競い合います。

当然、上のディビジョンではプロがひしめき合う激戦区となっていて、

自分の実力を試すことの出来るリーグとなっています。

TDOは4人以上で参加するリーグになっています。

仲間内でも、スターリィで参加したい人を募っても良いでしょう。

スティールダーツについて、

リーグについて興味がある方は

お気軽にスタッフまでご相談ください。